ポケモン GO・モンスターボールをもって出かけよう!日本解禁・上陸前にはどうしましょう?

『Pokemon GO(ポケモン GO)』テスト版アプリ参加登録.jpg
ポケモン GO・モンスターボールをもって出かけよう!ということで、
にわかに、活気づいている、ポケモン GO。
ポケモンGOをプレー、2人が崖から転落して負傷 米加州
2016.07.17 Sun posted at 13:36 JST
(CNN) 米カリフォルニア州南部サンディエゴ近郊のエンシニタスで、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」に熱中していた20代前半の男性2人が崖から転落して負傷したことが17日までに分かった。
地元保安当局によると、2人は立ち入り禁止の表示があるフェンスの中に入り、崖から15~27メートル下へ転落した。
消防士らが駆け付けた時、1人は谷底まで達し、もう1人は崖を4分の3ほど落ちた所で止まっていた。2人は救助され、近くの病院に運ばれた。
けがの程度は明らかでない。2人とも不法侵入の罪には問われていないという。
ポケモンGOは、スマートフォンの画面上で現実世界に重なって現れるポケモンを捕まえるゲーム。米国などで今月6日に先行公開されて人気を呼んでいる。
ゲームには周囲の状況に注意するよう警告が表示されるものの、強盗がプレーヤーを人けのない場所へおびき出すなど、各地で思わぬ事態が続発している。
http://www.cnn.co.jp/usa/35086010.html
何とすでにアメリカではポケモン GOで深刻な事故が発生しています。
日本で発売・販売されたら、同様な事故がヒンパンに起きるでしょう。
ポケモンGOに集中すると、たいへんです。
ポケモンGOで線路に転落とか、自転車でポケモンGO、海外では自動車でも
ポケモンGOでキケンです。
ポケモン GOの日本上陸・解禁までにはどうしましょうか。
とりあえず、ほかのゲームで遊んでおきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です